51話は多聞くんより先に桜利がうたげに告白を敢行したところで終わっていましたが、52話はその続きから。うたげの返答を待たずに言い逃げする桜利。今はまだその気がないのは分かっているから何も言うな、必ず好きにさせてやるからと。予想外の告白に顔が真…
💟3話のレビュー担任の神谷先生が企画した青春満喫デーのおかげで元気を取り戻す之依。之依に誤解されてしまったことに焦った音士が関係修復のために粘り強く働きかけたことももちろん大きく貢献😉
51話はF/ACEメンバー全員に舞い込んだドラマ出演オファーのエピソードがメインだけど、恋愛要素も大きく絡んできます。 金八先生ならぬ「金パンチ先生」に生徒役で出演が決定したメンバーたち。
嵐子と南須くんが付き合い始めたことを受け止めることができない栢。大暴れして南須くんにけがを負わせたり、嵐子に侮蔑的な発言をしたり、脱衣所でゲスさ全開で迫ったり...😣さすがにこの堕ち方はひどい...。
ムサシノ輪舞曲環側だけでなく、阿川くんにも新たな出会いがあり、三角関係+三角関係に?阿川家が営む蕎麦屋の常連客の写真家・沼田さんの姪のヨリコ。ライターとして取材に来たヨリコは、泥酔したおじがお店に迷惑をかけたお詫びと神対応してくれたお礼と…
レッドムーダン ついに白石家への復讐を決意する武照。毒を以て毒を制す?!51話「白薔薇の誘惑」月見会当日、白石家のもとに白い薔薇と謎めいた漢詩が届けられて・・・。
王家の紋章 69巻飢饉を背景とした暴動が一向に収束する気配を見せず、ツロの砦にとどまるメンフィス。そこに暴徒になりすましたアルゴン王率いるアッシリア軍が乱入。 長引く暴動はアッシリアが扇動していたことが判明。エジプト征服をもくろむアルゴン王の…
ココハナ 2024年8月号晴貴と会うとドキドキそわそわする月。自分が恋していることに気づいた月は・・・。晴貴も明らかに月を気に入っている様子で、良い雰囲気になりかけたところでドタバタ発生。
18巻のレビュー:・97話「伴中庸、五条の屋敷に赴く事 二」 ・98話「菅原道真、大学寮にて怪異を閲(けみ)する事 一」・99話「菅原道真、大学寮にて怪異を閲(けみ)する事 二」・番外編・100話「太皇太后、西三条第に宴する事 一」・101話「太皇太后、西三…
18巻収録:100話・101話は伴中庸にスポットライトを当てたエピソード。19巻の表紙の人物:父・善男と嫡男・中庸。このエピソード「太皇太后、西三条第に宴する事」は次(19)巻に続きます。目次: 100話「太皇太后、西三条第に宴する事 一」 101話「太皇太后…
甘夏吸血会でヒナが愛のスピーチを敢行したことで俄然意識し合う二人😊 甘夏くんがしれっとデートに誘う→鈍いヒナがデートのお誘いと気づかず失敗(前話)w 今度はヒナが甘夏くんをイルミネーションデートに誘い・・・。
純粋無垢なアイリンとぶっきらぼうだけど優しいルスランのやりとりが楽しいラブコメ😊 継母と異母妹たちに虐められながらも前向きに頑張ってきた裁縫と掃除が得意のアイリンは、政略結婚したエレン帝国の第三皇子・ルスランとドタバタな新婚生活を繰り広げ・・…
うたげと友達になれてウキウキの多聞くん(←まだそこ😆)うたげを遊園地デートに誘い、楽しい時間を過ごす二人。そして、うたげが!観覧車の中で多聞くんに直球質問!
💟1話のレビュー2話は之依が3年の余命宣告を受けていることを教室で打ち明けたところからスタート。クラスメイト達のざわめきと音士たちの反応(動揺した顔)を目の当たりにし、間違えたと感じた之依は咄嗟にオーディションのセリフだと言い足して・・・。
王族への不敬罪で死刑になるはずだった強気な令嬢・ミラと、恐ろしい噂が渦巻く幽霊城の主・リハルトのお話。 舞台設定はシリアスだけど、明るい作風のラブコメ。
4巻までのおさらい:自宅での勉強会などを通して南須くんと嵐子が接近。南須くんに対して警戒心MAXになる栢。 嵐子は南須くんみたいな人気者が自分みたいな陰キャを好きになるわけがないと否定するけれど・・・。学校が終わると嵐子の学校に直行して校門前で…
21巻~30巻の内容紹介
王家の紋章 20 第11巻~20巻の内容紹介
『王家の紋章』第1巻~10巻の内容紹介
家族愛、兄弟愛、ファンタジー(魔法の王国、モンスター育成系)要素が織り込まれた作品。壮大な世界観だけどクスッと笑えるユーモアが効いた作風。最新刊は2024年6月発売の第4巻(~28話)。少女漫画誌『ウィングス』で連載中。
原作の薔薇王シリーズ<リチャードのお話>が終了後に掲載誌『プリンセス』(秋田書店)で原作者公認でパロディ化された異色作。現代の平和な世界で薔薇王の登場人物が勢ぞろいしてワチャワチャしているのをゆる~く愛でる癒し満点のパロディ作品。
<玲玉編> 6巻の最後に収録されている43話から玲玉(6巻表紙)がメインのお話に。ヒロインは武照のままだけど、図らずも寵妃になったことで権力闘争に巻き込まれていく玲玉のことが大きく取り上げられています。
昔ながらの営みが続いている小さな離島に赴任してきた純朴な医師と島民の交流を描いた物語。各巻のレビューを書いています。
6月半ば以降にBloggerに投稿した記事のほとんどがBloggerの仕様に起因するリダイレクトエラーでインデックス登録されなくなりました。
少女漫画のレビューを投稿しているbloggerで2024年6月から厄介なリダイレクトエラーが発生中のため、新たな投稿先としてはてなブログを始めました。